仕事?

で、プリ子との夜勤が終わって、明けても休んだらまた私は夜勤(涙)
しかも、夜勤リーダーがついちゃってる!!!
何にもありませんように!と祈ったけど、無理でした。


準夜で新人ちゃんが持ってた婦人科のOP患者が、21時くらいから血圧60台に下がったらしいのよ。で、補液UPして下肢挙上して様子みてたけど血圧は60台だったらしいのよね。


でもね、21時に血圧測定してから、温度板上では次の血圧を測定したのは23時みたいなのよ。


アホか???
洒落にならんぞ!!!
と、心の中は毒吐きまくり。
しかも、新人ちゃんが夜勤独り立ちしたら、勤務表上の都合で、私はプリ子ではなくこの子のフォローをしなければならないのだ。
無理。
やだ。


なんて、葛藤しつつ、DrへCALLしてもらい、至急の採血でHb7.6に低下。
ああ、絶対リオペに間違いない。輸血もだよなあ。
今日リーダーなのに!なんて、仕事が始まる前から絶望的でした。


で、準夜と深夜が交替した所でリオペ決定。
でも、OP待ちの間に血圧が50台になって、いつ出血性のショックになるかと冷や冷やしました。ご本人は至って普通でした。
顔は蒼白を通り越して白かったですけど。


でも、なんとかOPに行って無事帰ってきましたよ。


あたし、本当にあの子のフォローしなきゃ駄目なんだろうか・・・・。
自信ないよ・・・。