仕事①


勤務に忙殺でした。


残業手当ちょっともらえそうです。



最近、あるスタッフにストレスがたまってるのですが。


原因は・・・
①申し送りで確認すると、「そんな事まであたし確認しなきゃいけないの?」と言われる。←日勤に準夜の私が明日の検査について確認するのはいけないことなのか???
②30人近く受け持ち、いざ看護記録を書こうとしたら何人分も1行しか残ってない・・・←(泣)から(怒)になるのです。
③日勤の入院が申し送りされていない。←1日5人とかチームに入院するのでごちゃごちゃになるのです。


②について他のスタッフに相談したのですよ。
そしたら、


「記録をどのくらいで新しいの挟むとかって決まってないからね・・・ま、サービスでしょ」


と、言われまして、悟りました。



あの人は、私にサービスする気はないのだと。



もう、気にしません。
そういう人だと受け入れたほうが私が幸せです。