仕事

プリ(指導役の先輩看護師のことです。以下P)に言われました。
P「仕事やめたくなったことある?」
私「たくさんありますね」
P「ええ??まあ、私もいつも思ってるけど」
私「波がありますけど。嫌な事あると来たくなくなりますね。実家に帰ろうかと思いますよ」
p「・・・辞めたくなったら誰かに相談してね・・・」
私「はあ。」

私のプリは4月に結婚退職し愛知県にいってしまうのですよね。
しかし、何でこんなはなしが突然出てきたのだろうか・・・。

①この間の婦長との面談後婦長がプリに何か話した???
②来年への引継ぎのため???
③今月中にプリの集まりと来年の新人のプリのために講習会するための情報収集???

このくらいしか原因が考えられません。