私事②

最近マイナージャンルの2次創作検索に萌えています。
私は雑食なので、割となんでも好きです。

一時期、推理小説を凄い(?)読んでました。
中2では江戸川乱歩大好きで読み漁ってました。
雰囲気がどろどろしてて怖かったです。
中3で京極夏彦を読み、あの脳みそが麻痺する文章と2回目に読むときになんとか繋がりがわかり凄いなーと感心した記憶があります。
高1で推理小説に萌えていた友人に会い、有栖川有栖倉知淳篠田真由美とか貸してもらってよんでましたねー。
主に講談社ノベルス読んでました。
藤木稟も好きです。朱雀シリーズが。
で、その頃、清涼院流水のJDCシリーズがありまして、萌えていたのです。
カーニバルイヴ位までは好きでした。
あれは推理小説なのか???って感じだったのですが、キャラ萌えです。
久々にネットで検索して読んだら原作読みたくなりました。

あと、コバルト文庫も好きですよ。
ミラージュは小6から読んでますしね。
四龍島シリーズも全巻あります。

こうしてどんどん家の中に本が溜まっていくのです。
私は基本的に本を買ったら売らないのでいっぱい溜まっていきます。
実家の床が抜けないといいなと祈ってます。

・・・何が書きたかったのかわからなくなりました。