仕事

 色々ありました。(日記書いてない期間が長かっただけあって)

 ①今年度は病棟研究チームになりました。
  資料見つかりませぬ。
  化学療法に対するスタッフへの調査研究の予定。

 ②新人さん3人も配属!!
  1人あたしの同期に下さい。(無理)
  なので、去年よりも病棟大荒れ。
  新人さんを見てると去年のあたしが思い出されます。
  ああー、先輩ごめんなさい。
  精進します、と心から思います。
  去年は見えなかったけど今になってから少し見えてきたよ。
  頑張らないとな。

 ③休日出勤。
  前日の午後5時に婦長より電話が来る。
  婦長:明日人足りないの。
  (元々明日は人が足りず2人でやる業務が1人になっていた。1週間前から!)
  あたし:そうですね(知ってますが。)
  婦長:明日日勤でれる?
  あたし:・・・はい
  
  勤務表きちんとみて作ってください。
  今の婦長になってから病棟の飲み会の日休みだったのに準夜になったり、
  (3人勤務なのに2人しか準夜いなかったり)
  前日に勤務変更になったりとちょっとなーってことがあります。
  病気とかで欠員ならわかるけどそれ以外も多いよ。

  そして、臨時の日勤で普通に1チーム持ちながら入院2名取ったあたしは久々に時間外もらいました。
  
  色々あったけど思い出せない・・・。

  21日に深夜あけてから4連休です。
  実質5連休・・・いいんだろうか。
  それとも、ここで週休消化しなきゃいけないほどあたしはいままでの週休消化できてないんだろうか・・・。