休暇

 休みは充実していたような気がします。
 と、いうか毎日仕事が本当にないのか心配&休みの残りの日数を数える日々でした。
 いっぱい散財しましたよ。


○1日目  7/30
 妹と富良野に行ってきました。
 行き先としては札幌→岩見沢→三笠→滝川→旭川富良野→門別→苫小牧→実家

 まだ、ラべンダーが綺麗で大満足でした。
 ひまわりも綺麗でした。
 でも、人がいっぱいいてぐったりしました。
初めてのデジカメ撮影は風景ばかりでした。

帰宅後は地元のお祭りにいってやきとり食べましたよ。


○2日目 7/31
 
 妹とカラオケに行きました。
 いつもは歌わない曲ばかりを歌いましたよ。

 あとは、古本で最終兵器彼女を全巻購入しました。
 OVAが原作を結構忠実に再現したんだなーとびっくり。
 ちせがやっぱりかわいい。
 しゅうちゃんもかわいい。
 しかし、切ないわ。

 仙台から母と弟が帰宅し、いっぱいおみやげをもらいました。
 幸せ。


○3日目 8/1
 本日は家族でラーメンを食べに行きました。
 地元のラーメン屋なんですが父がこの店をラブなのです。

 その後、勢い???でPS2を購入してしまいました。
 だって、妹のPS2は発売初日に購入した年代物なので、
もう起動が遅くてなかなかしてくれないのですよ。

 でも、FFX見たくてたまらなくて、ついつい買ってしまいました。

 その後、見て満足。
 ティーダ見て萌えでした。

 あとは、家族で地元の釣堀にてにじます釣ってきました。
 1匹釣りましたよ。
 楽しかったです。
 その後はおいしく頂きました。


○4日目 8/2
 
 家に帰る?父と一緒に釧路に弟と行きました。
 父は釧路に単身赴任中なのです。

 天気が悪いはずなんですが、
 自宅→苫小牧→鵡川→穂別→日高は天気が良かったんですよ。
 日勝峠の山頂からです、天気が崩れたのは。

 真っ白ですよ。
 前が見えません。
 後はひたすら霧・雨でした。

 ぶひー。
 こういう天気を釧路の人は「じり」というそうな。

 父の同僚の方に柳月のケーキをいっぱいもらいました。
 幸せ。


○5日目 8/3

 今日は釧路のジャスコに行きました。
 妹の好きなリラックマのガチャポンをしてきました。
 
 あとは、古本で欲しかった漫画の続きを購入。

 暇つぶしに、最近気になっているギャラリーフェイクのDVDを借りてきました。
 おもしろいですよ。アニメ。
 おすすめです。

 父は今日から深夜勤務なので暇です。

 久々にカレーを作りました。
 釧路は涼しくて幸せです。


○6日目 8/4
 本日も暇暇です。

 そろそろ、3年目研究に向けての課題をしなくては。
 と、思ってパソコン持参なのでやることにしました。
 荷物の半分はパソと文献のコピーなのですよ。
重かったのを無駄にしたくはない。

課題は10月までに文献要約20個なのです。
文献は好みのものを20ちょっとチョイスしたので、
あとは読むだけです。


しかし、家にはエヴァを見ている弟が。(かなりうざい)
(と、いうか朝5時半からあのアニメで目を覚まされ)
(家族でごはんを食べるときまであれを見ているのは嫌)
(精神的に良くない)

と、いう理由で家から脱出し文献を読みに避暑してきました。

夜は弟と一緒にギャラリーフェイク見ましたよ。
1だけだったので2以降も見たいです。

しかし、借りてきたのは陰陽師2。
あれれれれ???

○7日目 8/5
 ここらへんから暇暇暇すぎて駄目駄目に。
 弟が居なかったら一人で釧路駅周辺を散策するんだけどな。
 奴がいると好みが合わないので非常にうざい。

 というわけで、ひたすらインドアにすごす。
 (家でだらだらっていうこと)


○8日目 8/6

 母が来てくれてみんなで釧路のお祭りに行きました。
 
 あれれ。
 出店が少ないよ(涙)

 釧路なのにとても暑かったです。

 サンリオのくじでセラミックの茶碗のセットが欲しかったので、
 くじをひいたらキティちゃんのテーブルが当たってしまいました。

 重い(涙)

 和商市場にもいってきました。
 楽しい!涼しい!!

 祭りで食べ過ぎて勝手丼食べれなくて残念。


○9日目 8/7

 釧路から帰ってきました。
 暑い暑いよ。


 札幌から撤退したい。


 暑いから辞めさせて下さいなんて言って良い訳ないよな・・・。