仕事

ちょっと愚痴ってもいいですか。

今日の私の仕事が定時に終わらなかったのですよ。
8人位しかいなかったのですが。
うちの病棟はチームリーダーが業務の全て(指示受けとかも)してます。

で、うちは定時終了前に時間外を申請するのです。
婦長がスタッフに聞くんですがね。


今日は日中に患者さんがいきなり胸苦でAfになったりしてあれこれし、
PCしたり、MAPしたり、IFNしたり、その隙間でターゲスしたり等々してたので、
記録が一個も書けていなく時間外を申請しようとしたのですが。

婦長にそう言うと
「一個も書けてないの?」
と言われ、
「今日は入院もとってないから時間外あげれないわ」
みたいなことを言うんですよ。


なら、聞くなと、思ったわけで。
そんなわけで。
時間外なし。


もう申請したくないです。
(日勤で自ら時間外申請したの初めてだったのに)