仕事

勤務交代間近に下血。
量が多く固形物なし=下血続きそう???=出血性ショックの危険高し!!
ヒーと思いつつ、とりあえずCVCあるからルートOKだし、バイタルはまだ大丈夫だし、クロスマッチはまだ期限内だからオーダー出たらいつでもMAPいけるよなと思い、DrCALLし採血して、準夜に送る。


私自分が勤務の時の受け持ちって今まで急変ないんだよな。
他チームはよくあるけど。

・・・私は荒らしてないと思う・・・。

友達ともよく話すんですが、勤務中に荒れる人って決まってますよね???
ターミナルとかその人の勤務になると急変したりするの。

うちの先輩は良く急変するため、起きてから嫌な予感がすると本当に荒れるそうな。
そして、前に夜勤で組んでたため、その余波にあたること数回・・・。

夜勤メンバーが変わった後はしばらく静かだったのですが、
その後組んだ人が良く当たる人で、その人は安定している人が急変することが多かった・・・。

抗生剤でショックになったりとか、ご飯中に食事詰まって心肺停止とか。
日常の中にも危険があるのねということでしょう。