読書

堕罪 (ダリアノベルズ)

堕罪 (ダリアノベルズ)

文庫を待ちきれずにノベルス購入。
うーうー。
待ちきれない自分が憎い(笑)

その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)

その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)

もうこのシリーズも5冊目なのね。
彼女のデビュー作から本を購入してますが、最近色々なもの書いてますな〜と思います。
最初は講談社だけだったのになあ。

黄色い目をした猫の幸せ―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)

黄色い目をした猫の幸せ―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)

ノベルスで持っているので、文庫版になった時挿絵にびっくりしたのよね。
こうくるのかと。
リザベル(だったかな???)のお部屋の壁にぐるっとつたっている金魚用プールを見てみたいと、昔読んだ時思った。
でも、その後に日本史の先生が江戸時代のお金持ちは天井をガラス張りにして金魚飼ってたとか聞いてその方がいいな、と思ったり。(この話もうろ覚えだけど)