仕事

pikox2hammer2006-05-30


3連休明けっていつもどきどきなのですが、
今日は病棟に着く前から病棟スタッフに会うたびに
「今日は頑張ってください!大変ですよ〜」
と、激励を受ける。

は?
何が???


と、病棟に着くと自分の受け持ち二人が重患。

イタイ・・・。

しかも二人とも、本人+家族がDr もしくは Ns。

ますます、イタイ。


これは、何かの策略ですか?


私、今まで婦人科にいて、癌患者で、OP→ケモの受け持ちついたことがなくて、
いつも、OPできません→ケモ+ラジ→ターミナル→死亡
のパターンです。

今までの受け持ち癌患者はみな1年以内で亡くなってるし。
しかも、私が勤務終了した後の勤務で亡くなる・・・。


自分のチームでは勤務中死亡退院出したことないのですが。
他チームなら何回かあるけど。

3年目にして、自分の勤務帯に死亡退院が出るかもしれない・・・。
はあ。