仕事②

あたしも早3年目折り返し。
婦長から中堅言われても実感がないけど。(同期がいないせいかも。)
やたら、聞かれる(確認される)ことが多い。

婦人科と麻酔科の経験が多分長すぎなんですよ。
内科なんて累計しても1年してないもんなあ。
内科をもっと覚えなくては。


私的、今後の人生プランとしては6年目の6月(6並び???)にボーナスもらって退職してケアマネの試験受けてから実家に帰る予定です。
実家が恋しい。

その後、訪問系したいなあと思うけど、
とりあえずは、実家近くのリハビリ系慢性期病院に就職して、
そこの在宅系の施設見つつ、地元の社会資源情報収集していこうかと。
そのためには、やはり内科系強化だ!