仕事

今年も新年は病棟で始まりました。
が、暇で幸せでしたよ。


で、2日に明けて7日まで休みなんて・・・。
婦長の策略???なのかしら。


夜勤では新人ちゃん’sと一緒だったのですが、
一言。
春にはあたしのプリセプティーが来るのでしっかりしてね?
と、言いたかったような。


ルート隆々としてるのに1回しか刺さないで帰ってくるなんて・・・。
もう1回やってみようよ。

とは、言っちゃいましたが。



そして、夜勤中に雑誌を見ていたらあたしは4月から運気急降下。
いわゆる大殺界に入るそうな。
なんでも3月までにしとけ、と書いてあってぐったりしていたら、
先輩が
「何でも大殺界のせいにできるからいいでしょ!」
と言ってくれた。
このコミュニケーションの技法なんだっけ・・・・?なんて思いつつ。
そういう風に逃げるからな!と心に決めたお正月でした。