私事

叶さんちから強奪したバトン!
一目見てやらなくては!と意気込んでみました。

腐女子バトン

《目覚め》
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)は
どのくらいですか?それぞれお答えください。

オタク歴→漫画好きというのなら小3くらいから。だから、16年くらい???少女漫画の雑誌はほとんど立ち読みしていましたね。
腐女子歴→小5〜6から。だから13年くらい???尾崎南さんの絶愛読んで、マニアックな友人に独占欲貸してもらって大人の世界を知ったり(笑)、幽白の同人誌買ったりしてましたね。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?
CPも教えてください。

1でも言ってる通り、幽白から。
いきなり、飛影と蔵馬が夢に出てきて(笑)、漫画を一気にそろえた気がします。
それまで、アニメでしか見た事なかったのにね!
で、COMICBOX Jrとか買った記憶が・・・。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

尾崎南さんの絶愛。マーガレットとは思えないよね!
なぜかおうちに全巻あったの。いまだに謎。
小説なら、多分、炎の蜃気楼。古本屋で5時間立ち読みして購入したのよね!最初から買えってな!(だって、小6位だから貧乏だったんだもん!)


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

俺の下であがけ
叶さんから頂いたので。


5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

BLは買った記憶がないかも。
BLじゃなければ、幽白のキャラソンCDが初。
CDブックならるろうに剣心(CDブック自体がなつかしい・・・!!)
聞いたのは、うーんと叶さんに借りたのが最初だったような???
多分、フジミが最初かなあ???あれはとても良かったですよ。ホント。
夜中にヘッドホンして聞いて悶絶したもん!
まてよ、その前に何か聞いてたような???

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

小6.友達と静岡で正月コミケに参加。
あの頃で600スペースってかなり多かったような。
私は友達に頼まれてボード描いた記憶があります。

7.同人サイトを開設したことがありますか?
ジャンルも教えてください。

サイトまではないですな。
もうちょっと若かったらあったかも。


8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 
×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ○
・ショタ○
・鬼畜◎
・強引◎
・へたれ◎
・ワンコ△
・ワイルド○
ツンデレ
・不器用○
・メガネ◎

昔はオヤジとかリーマンって興味ゼロだったんだけどなあ。
最近は同い年位に私が成長したのでなんでもいけますよ(笑)


9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 
×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ○
・ショタ○
・女王様△
・誘い受△
・襲い受△
・ワンコ△
・ワイルド△
ツンデレ
・けなげ○
・メガネ○

あれ、女王様△か(笑)
キャラによるかも。

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 
×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ△
・ダーク○
・リーマンもの◎
・学園もの○
・幼なじみ○
・主従もの◎
・時代物(戦国に限り)◎
・ファンタジー
・総ホモ○
・複数プレイ△
・リバ△
・下克上(痛☆風☆性)○
・女体化○
・方言(関西弁大好き)○
・年の差◎

好みがまる分かりですかね・・・。
買う本も◎なものが多いかもねえ。

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

最近のでいいのよね。
年の差カップルが好きですね!
10歳以上の差とか犯罪的でいい。(いや、犯罪だけど)
ストーリー的には、鬼畜×けなげな痛い話だけど最後は甘い系でお願いしたい!(誰に)

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!
なものがあれば叫んでください。

コレは萌え!なのは、
攻め女体化とか最近きゅんきゅんしたり(変)
百合も別に気にならないしなあ。

コレは萎え!なのは、
SMとかのハード系と複数プレイ。
基本的に1対1でいて頂きたい!あ、サンドはいいですよ。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?
(何人でも!)

凄くいるよ(笑)
漫画なら・・・一宮思帆さん、こうじま奈月さん、一之瀬綾子さん、直野儚羅さん、梶本潤さん、ねこ田米蔵さん、樹要さん
小説なら・・・和泉桂さん、柊平ハルモさん、高月まつりさん、水戸泉さん、きたざわ尋子さん

・・・他にもたくさんの方がいるんですが(基本作家買いだから)思い出せません!
過去の読書の項目で書いた方々を思い出して〜


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

雑誌は不定期で購入だからな〜。暇な時とかに購入するくらい。
基本的に単行本派。


15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

何冊くらいかな???
基本的に作家買い+表紙買い。
多分最低でも10冊。多い時で30冊(大人買いとかしたら)

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
また、それについて熱い思いを語ってください。

今一番熱いのはREBORN!ですかね。
久々にアンソロとか買っちゃたもんなあ。
リボツナかアルコツナが萌えなので本誌の展開に、

ガ☆マ☆ン☆!!(涙)ですよ!!!

でも、割とマイナー系を1人で萌えてたりしますよ。
やさ竜とかさ。
普通にノマカプも好きですよ。
ええ、雑食ですから!!!


17.バトンを回す5人を指名してください。
お好きにどうぞ〜



って、ことで叶さんいかがでしたか?