仕事

pikox2hammer2005-03-24


今日は学習会にてインシデント分析についてしてきました。
休日だけども。


そして、こないだ初めて患者さんの某院長夫人にのし袋を個人的に頂いたというか押し付けられて戦いに負けたのだけども。
中には福沢諭吉さんが入っていてびっくり。
・・・1万円。
個人的にはもらえないっす。
プライマリーでもないし。
と、いうわけで婦長に相談し婦長から患者さんに返してもらいました。
なら、最初から受け取るなって話なのだが。

他にも2名ほど配ってるそうな。
婦長にまじめねえと言われたけど、ちゃあんと給料もらってるからいいのよ。


感謝されるってことはその人にとっていいサービスを提供できたのかもと思うと頑張れる感じです。

とりあえず、私の新人としての目標は話を聞いて記録にちゃんと残すことだからね。
私なりにその情報と場面でアセスし記録に残せば他のスタッフがさらに発展して看護を提供して下さるのであとあとこういう考えもあるのかーと勉強になります。
コミュニケーションって大事だよなーと真剣に思いつつ。
保健師学校の面接の技法を活用してます。
やっといてよかったよ。