私事

昨日はおばさん宅でごはんをごちそうになり。
今日は妹と共に小樽と札幌市内を散策しました。

今日病棟へ行く用事がなければドライブにいけたのに、残念。


小樽では観覧車に乗りました。
姉妹二人で。
私たちのほかにはおばあちゃんと孫1組しかいませんでした。
眺めは良かったです。

そして、ご飯を食べ、駄菓子を買いました。
深夜勤のおやつになる予定です。


札幌では、マニアな店ばかり行きました。
アニメイトとリブレットにいって、漫画を購入。
ついついぱふの年間ベスト10を購入。
あれはたまに掘り出し物漫画を発見しますよ。


そして、妹の友達のためにぐるぐるに行きました。
4年ぶり???
昔はヴィジュアル系大好きな友達がいたので連れて行かれたのですが、また行くことになろうとは。
ああ、あの頃はまだルナシーとかの昔のライブのカセットテープ並んでたのに!!
今は違ってました。もう年なのね。

そして、たまたま気づいた事実。
札幌にまんだらけができた!!!!
中がもう・・・マニア萌え。
昔は貧乏で買えなかった本とか売っててもう大人買いですよ。
幸せv

私、看護師以外の職ならアニメイトまんだらけに就職したい。

でも、世の中渡る世間〜なので確実な職も捨てがたい。
最低5年は今の職場で過ごしてケアマネとりたい。


・・・揺れる腐女子心は複雑。


フルーツケーキファクトリーの苺パフェは最高でした。