仕事①

当院では只今春の闘い中のため、残業禁止令中なのです。
が、看護師の残業禁止って無理じゃね???
みくしーの某団体もいってたよ。
そりゃ、時間内には帰るよう最大限に努力するけどさ。

毎回サービス残業ですよ、いまだに。
うちの病棟は結構そうみたいだけどさ。



転院の患者さんのモヒとコンチンが全く残薬の数とか添書に記載なくてありえなかった。
だめじゃね???
モヒだよ。

あたしは、1年目の時にコンチン飲んだ後吐いた患者さんの吐物からコンチン全部発掘したことあるよ。そして薬剤科部長に報告!みたいな。
それほど厳重管理じゃないと駄目だと習ったんだけどなあ。
落としたら死ぬほど探せみたいな。
アンプルも捨てたら大事件!と身に染み付いているよ。



Drが指に24Gでルートとってた患者さんにルートをいれなきゃならなくなり、
チャレンジしたら、普通に前腕に24G入ったよ。
奇跡かと思ったよ。