仕事

今日は、月曜なのにチームのスタッフが少なくて朝からブルーだったのです。
今日はOP2件とケモ1件で、20G2人もとるのかよ、めんどいなあー。
と、思ったその時でした。

「入院来るから!今から!!今日OPだわ」
はあ?今9時になったばかりよ?
「アナムとれる?とれなかったら誰かに振って」
今日OPなら振れるわけないだろうよ。
指示受けとかいっぱいあるんだからさ。

と、いうわけで。
朝一から
「憎いっ!!!」
を連発してました。


この間の23:45に入院も憎かった。
癌検診後5日間も出血で入院したのだけど、もっと早く病院来たほうがいいよ。
土曜日になる前にさ。
しかも夜中なってからなんてさあ。


そりゃ、最近、辛口&暴言も吐くよ。
元々、心は真っ黒だし。
そんな中でさ。
忙しいのだもの。
苛々するのだもの。
休みも少ないのだもの。
なのに、やらなきゃいけないことが多いのだもの!


でも、気合でルートキープはミスなく。
12:30 1人目プレメデ
12:45 2人目プレメデ
13:00 1人目OP室入室
13:15 2人目OP室入室
という有り得ない指示をミスなくこなせて良かった。
この時間帯は昼休憩だからスタッフも足りなくて死ぬかと思いましたよ。
この時間帯にもケモしつつだからねえ。


・・・いつかミスるよ。この忙しさは。


とりあえず、20時すぎに勤務終了したので時間外をこっそり一時間つけてみた。
他の病棟の友達は正直に働いた時間申請しているらしいが、(聞いてびっくり)
うちは病棟で21時まで働いていても時間外をつけないこともあるくらい、時間外に対する意識が低いのだ。
雰囲気なのかな?


日記で吐き出したらちょっとはすっきりしたかも。

でも、明日も日勤。
おえ。
早く寝てしまおう。