ハウステンボスから京都へ。

また、朝早くに特急+新幹線に乗って京都へ。

うしろのお年寄りの家バナがシビアで、でも筒抜けなのが辛かった。

博多→京都まで新幹線内で名物甘味を購入。
岡山のきびだんごと広島のもみじまんじゅうね。


うーん、修学旅行並み。


京都タワー。キャラクターはたわわちゃんらしい。
テレビ父さんの方が好きだ。


京都タワーから見た京都駅。
綺麗だけど、広すぎて迷いまくる。


どうでもいいけど、九州の墓石は石に彫った名前を金色で塗ってあるので、見慣れない。
(北海道は黒とか白とか。近畿地方の墓石は赤茶が多かったなあ)

あと、屋根の瓦とか雨どいとか雨戸とかも久々に見たよ。
一軒一軒の隙間が狭くてびっくり。
北海道は雪が降るからねえ。
洗濯機(乾燥機も!)が屋外というのも有り得ない。
雨とかで漏電・感電しないのかしら???