京都の通りを散策

朝ご飯を食べず、とりあえず清水寺へバスで向かう。
上り坂辛い・・・。
ぜーはーぜーはーしながら坂を登りきり清水寺へ。

もう学生さんとか、ツアーの人がいるのね・・・。
早いわ。

そのまま坂を下りて、途中で朝ごはん。

そこからよーじやでおみやげ購入。
昔(高校の修学旅行時)より商品増えたなあと、思いつつ。
さらに下る。


八坂神社でおみくじを引くと

吉半???なにそれ。

うーん、遥時っぽいなあ。と、マニアックに思いつつ。
って、いうか遥時って八坂神社でてたかなあ???


その後、一澤帆布行ったんですけど凄い人ごみ!
しかも好みのバッグなくてがっくり。
(修学旅行では18時すぎてて店が閉まっていたのです)

そのまま四条通りの祇園都路里で甘味を。

うまい。
やっぱり、うまいよ。
闇末だよ。と、にやにやする。
ごめん、腐女子で。


おみやげに、都の巽・・・じゃなくて抹茶カステラを購入。


で、花町小路を歩くと、舞妓さん(多分習い事帰り?)に出会う。
お願いして一緒に写真を撮ってもらう。
なんちゃってじゃない本物を見れるなんてラッキーだな。

京都の通りって凄く狭くてびっくりしたよ。
病院のベッドがぎりぎり位???

北海道じゃ有り得ない小路を探索しまくりました。
あと、小物買いまくりました。