私事+読書

最近、仕事の忙しさの反動か買い物三昧です。

☆最近購入したもの

・宮崎アニメのラグマットもジジとトトロの2枚購入。
 だって、最後の2枚だったし。宮崎アニメもののリネン系ってあまり見ないのだもの

・クリスマス用照明器具
 スノーマンとサンタと流れ星の照明。
 冬に実家の窓にイルミネーションを作るのだ!

・ナイトメアビフォアクリスマスのジャックのバック
 ふとんも入りますよ。


・読書

 

やさしい竜の殺し方〈6〉 (角川ビーンズ文庫)

やさしい竜の殺し方〈6〉 (角川ビーンズ文庫)

 やっと出たよ、最新刊。これで終わりなのかなと思うと寂しい。
 でも、ラブラブだから許す。
 ツンデレ美人が好きなんだよ!と、言うことで。
 書き下ろしも何か胸がいっぱい。
 しばらく、口癖のように「世界の中心でドンジャラホイ」と「いま会いに行くから首洗って待ってろや」と言ってましたよ(笑)
 全員サービスも久々に出しますよ。限定本欲しいもん。

 

 虹北恭介いるよ!びっくり。
 わたしははやみね先生の本は虹北恭介シリーズから読んでたから嬉しいですよ。
 亜衣ちゃんが教授とくっつくのかレーチとくっつくのか楽しみです。
 おまけの暗号編もツンデレで可愛かった。レーチかわいそうに(笑)

 

地獄少女(3) (講談社コミックスなかよし)

地獄少女(3) (講談社コミックスなかよし)

 アニメより怖くない(笑)
 アニメはアニプレックス作ってるだけあって綺麗で怖いのですよ。
 スペシャル4コマが笑いすぎてイタイよ。

 

愛を歌うより俺に溺れろ! 2 (フラワーコミックス)

愛を歌うより俺に溺れろ! 2 (フラワーコミックス)

 もう2巻?早くね?
 水樹ちゃんがセクシーです。
 そしてCDがアニプレックスから発売。
 すげーよ、新條まゆ
 このあいだNHKの職業のやつにも出てたしな。

 

 結婚式の衣装が・・・。
 有り得ない。

 

ヴァンパイア騎士 4 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 4 (花とゆめCOMICS)

 枢サマ素敵に無敵なんですけど。
 樋野さんはギャグよりシリアスの方が好きかも。
 この方の描いた同人誌が家のどこかにあるんだよな。

 

魔王の系譜眠れる魔王 (ビーボーイコミックス)

魔王の系譜眠れる魔王 (ビーボーイコミックス)

 やっぱりこっちに来たんだ〜(笑)
 BLファンタジーって、雑誌的に難しいじゃない。
 大人の事情で移転ですって、どうしたんだ〜
 って、ビプロス破産したことすら忘れていた私ですが。
 でもその後、BL系はすぐ復活したし。雑誌的に売れ筋だからかなあ?

 

天と地と風と―そして春の月 (花音コミックス)

天と地と風と―そして春の月 (花音コミックス)

 この方の漫画の最後って、アンハッピー多くね?
 新撰組漫画多いけど、やっぱり沖田さんは喀血しちゃうのよね(涙)
 風光るの沖田さんもいつか喀血しちゃうのか心配です。
 
 
調教マエストロはスレイブに愛をささやく (プラチナ文庫)

調教マエストロはスレイブに愛をささやく (プラチナ文庫)

 調教ものですが、ラブですよ。
 高月さんのラブが好き。
 超馬鹿ップルなのですよ。
 勿論、受け子はツンデレ(笑)
 そして、シリアスがギャグ作品が嘘の様に暗い(笑)
 別人が書いてるんじゃないか位に。
 
幸福遊戯 (アイスノベルズ)

幸福遊戯 (アイスノベルズ)

 が、好き。
 これも、ツンデレですけど(笑)

 

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

 出てた!ので、購入。
 しかし、読む暇ないの。
 胃腸炎とかで入院しない限り無理。多分。
 助けて、京極堂