私事①

看護学校の同期と北湯沢温泉に行ってきました!
妊娠9ヶ月目の友人もいたんですが、
彼女はなんと体重増加がプラス7キロをキープしているらしく、


凄い!!


と尊敬のまなざしで見つめちゃいましたよ。


札幌から結婚して帯広に行ってしまったら、
前の病院では朝イチに裸で測った体重を申告していたそうなんですが、
引越し後は病院で測らされ、
それが前回の測定よりプラス2キロだったらしく、


個室で「貴方はプラス14キロコースよ!」


と、言われ、指導を受けたそうな。


ひでえ!!



でも、友達は負けず嫌いなので、
次回受診日に朝から水も飲まず、
一番薄い服を着て体重測定に挑んだそうです。



勿論、前回よりマイナス2キロだったそうですよ(笑)
すげえ!!




あれ???
温泉話からずれてる。



で、温泉は良かったです!
久々に看護学校の友達と逢っても、久しぶりな気がしないもの。



あ、一日ぶり!?みたいな。


で、病院バナとか、
妊娠中の夫婦の営み(笑)についてとか!
夜は桃色バナでしたよ。



ああ、楽しかった。